やっぱりイケメンがいたら見るでしょ!!パーソナルカラーでわかる好きなタイプの傾向と私の秘密

印象操作は見た目から

人を見た目で判断しちゃいけないでしょ
見た目だけで判断してる人ってどうなの?
やっぱり中身が大事

アイドルや芸能人に対して”推し”という
お気に入りがいたとしても

まだまだ
見た目>中身という価値観を公にすることや
特に『イケメンが好き』って言う事に対して
どちらかというとネガティブなイメージを持っている方が多いように思います。

外見にコンプレックスを持っていた私自身、
人は見た目じゃないと思っていたし
自分も見た目で判断されることに
嫌なイメージを持っていました。

でも今の私は
イケメン好きに対してものすごくプラスのイメージを持っていて
もし私がイケメン好きのカラーコンサルタントでなかったら
絶対に発見できなかったと思えるほど
イケメンのことを考えています。

このことを知っていただくと
もしかしたらイケメンに対してネガティブに感じていらっしゃる方も
自分がどうしてこの人に惹かれるのか
なんで気になるのかという心の動きを楽しいと思って
もらえるかもしれません。

やっぱりイケメンがいたら見るでしょ!!パーソナルカラーでわかる好きなタイプの傾向と私の秘密

最後までお付き合い頂けたら幸いです。

最近とっても気になるあの人

カラーコンサルタントの癖で
はじめての人を見つけると
その人の色素分析をして
なんだか分類してしまうという
ちょっと変わった行動をする私は

男性を見る場合
イケメンか
イケメンじゃないかより

色素が黒っぽいか茶色っぽいか
顔立ちははっきりしているか優しいか

などと
部分ばかりに目がいってしまいます。

ですので、そのイケメンをイケメンと認識するまで
かなり時間がかかりました。

しかし、気づくといつも目が離せない!
なんか気になる!この人、イケメン♡

と目を奪われたのが横浜流星君です。
キャ~カッコいい~♡♡♡
画像はこちらをチェック

しかも
彼をテレビではじめて見た時
顔を見ただけではなく
空手世界一という情報と一緒に
なんだか2メートルくらいの高い場所を
ジャンプして蹴るっていう
身体能力を披露しているではありませんか。

わたし
はぁ~美しい顔で、しかも強いなんて・・・イケメンすぎやしませんか?

ということで

私の中で
<キレイな顔+強い>が最強
に決定しました。

イケメンと筋肉が好きだなんてバカっぽくて言えない

今までイケメン好きっていったことなかったなぁと思っていた時
付き合いの長い友人とこんな話をします。

わたし
横浜流星って最強イケメンじゃない?
友人
たしかにきれいな顔してる~
わたし
目が茶色でさ~鼻筋とかすっとしてるし。なんてたってキレイな顔してて、強い!!
友人
なに、昔はそんなこと言ってなかったよね?ナツから好きな芸能人とか聞いたことないし、男性は中身が大事とか言ってなかった?
わたし
そりゃ、うちのお父さん怖かったから、優しい人じゃないと結婚できないと思ってたし
友人
たしかにナツのお父さん、目力半端なくて怖かったね・・・
わたし
そうだよ~あの目で怒ってばっかりだったから恐かったね。

でも最近お父さんの恐いイメージがなくなってきて
私も自分のことを表現できるようになってきた
ら、
なんだかイケメンがイケメンに見えてきたんだよねぇ

友人
なにそれ、意味わかんない。
すごい覚えてるけど、昔さ、私がSMAPの追っかけしてた時、超冷めた目で見てたよね。
わたし
うん・・・絶対嫌だって思ってた。バレてた?
友人
うん、モロバレ。あれはあれでわたしの青春なのよ~
わたし
・・・イケメン好きでお金かけてるなんて、馬鹿だと思ってたし。
友人
あんた、そんなこと言ったら日本中の女子に無視されるよ。
わたし
そ、そうだね。私はなんかバカになれなかったから、好きなSMAPに夢中になれる人が羨ましかったのかもしれない。
友人
やっぱバカだと思ってたのね
わたし
う、うん。思ってました・・・

みんなと一緒!ちゃんと好きだったキムタク

幅広い世代でみんな大好きSMAPでしたが
もちろん私だってキムタクが好きでしたよ。

小学生・中学生の時、ドラマを見てはカッコいいと思ってはいたんです。

でも人に1度も言ったことがありません。

それは何故か・・・

わたし
友達にキムタクに似てるって言われたことがあるから

私は自分がキムタクに似てると言われたことが嫌でした。
だって男の人だし、かわいくなりたいと思っている中学生の私は
どちらかと言うなら、やっぱり女子に似ていると言われたいのに。

友人
みんなナツにキムタクって言ってたよね!
わたし
みんなが私にキムタクっていうのに、私がキムタク好きって言ったら、”ナニあいつ自分のこと好きなの?”って思われると思ってたよ
友人
いうわけないジャーン。考えすぎ~ウケる~

私は小さな自意識を頑なに守り続けた結果、
自分が誰かを好きってことを
それから誰にだっていう事ができなくなっていきました。

ちなみに私の心の中ではちゃんと好きで、

ロングバケーションとかのロン毛のキムタクよりも
あすなろ白書の短髪にメガネの優しい雰囲気の取手くんが好きです♡

常盤貴子と出ていたビューティフルライフの時の
バイクのヘルメットが好きで似たモノを買ったり

ヒーローのオレンジの皮のダウンジャケットも
似合ってて大好きでした。

あ~すごい好きだったんだな・・・私。

外見的に好きだなと思う2つの理由

イケメン好きを隠さなくなった私
パーソナルなスタイリストをしているオシャレ先輩とも
イケメン談議に花が咲きます。

わたし
わたし、昔キムタク好きだったんですよね~
オシャレ先輩
あら!なっちゃんとそんな話ができるなんて嬉しいわ。私もイケメン大好きよ!見てるだけで幸せよね。
わたし
わかります~でもキムタクに似てるって言われたことがあって、なんかずっと好きって言えなかったんですよ~
オシャレ先輩
そうだったんのね!なっちゃんとキムタクは同じカラータイプだから、なっちゃんがキムタクを好きなのはわかる気がするわ
わたし
え?カラータイプが同じだから私はキムタクが好きだったんですか?
オシャレ先輩
これは一つの例だけどね。人ってね、心理的に自分と同じものか全く違うものに求めることが多いのよね
わたし
同じものと真逆のモノ?そうなんですか?知らなかった!
オシャレ先輩
外見的にも内面的ものね。持ってないものには惹かれて、同じものには安心するのかもしれないわね。
だから、似た者夫婦という言葉があったり、月とすっぽんとか美女と野獣とか真逆を表現する言葉があったりして
わたし
たしかに~!夫婦でカラー診断してると、驚くほど同じか真逆かって当てはまるんです。ずっと不思議だなーって思ってました!
オシャレ先輩
もちろん例外はあるし、必ずそうなるわけではないんだけど、その傾向は私自身も診断をしていて感じることがあるし、
外見が真逆な夫婦はなんだかとっても仲良しよね♡
わたし
へ~そうなんだ~

カラータイプとは
黄色みがかった濃い色(オータム)・薄い色(スプリング)
青みがかった濃い色(ウインター)・薄い色(サマー)

と4タイプに分かれます。

わたし
私は黄色みがかった濃い色オータムタイプだから
同じオータムタイプか真逆の青みがかった薄い色サマータイプに惹かれるんだな。

確かに、
キムタクは私と同じオータムのタイプって聞いたことあるし、
夫は真逆のサマ―のタイプ。

無意識に惹かれる人が決まってるって
なんだかおもしろーい!!

カラータイプの男性のイメージ

どんな人を好きって思うかの原則がわかって
改めてカラータイプの男性のイメージをまとめてみましょう。(以下、敬称略)

◆黄色みがかった濃い色(オータム)

男性的でかっこよくて、色っぽさも兼ね備えている
ちょい悪おやじ的な雰囲気イケメン

声は低めでこもりがち

芸能人でいうと
キムタク・江口洋介・織田裕二

◆黄色みがかった薄い色(スプリング)

可愛らしくて透明感のある癒し系イケメン

声も透き通る感じのウィスパーボイス

芸能人でいうと
滝沢秀明・谷原章介・小堺一機

◆青みがかった濃い色(ウインター)

シャープでキリッと目力強めの濃い顔イケメン

声は低めで力強く響く感じ

芸能人でいうと
岡田准一・松本潤
阿部寛・沢村一樹・北村一輝などなど
テルマエロマエの濃い顔族の皆さん

◆青みがかった薄い色(サマー)

ソフトでエレガントなやわらかイケメン

声は柔らかく響くので歌が上手

福山雅治
向井理
星野源などなど

パートナ―がどのタイプかとか
知るのも面白いですよね。

ちなみに私の夫はサマーの福山雅治タイプです♡

日本人はサマータイプが一番多く
一番少ないのがオータムタイプらしいですよ。

ですので
サマー×サマーの似た者カップルって
多いかもしれませんね!

そして私がキムタクを好きだったのも
オータムタイプが同じだったから。かも!

わたし
最近お気に入りの横浜流星くんも
あの茶色い髪に茶色い目、何よりあの色っぽさは
オータムなのかもしれないなぁ~

黒だとなんか印象が暗いのよね。良さが出てないわ!

・・・ムフフ

まとめ

やっぱりイケメンがいたら見るでしょ!!パーソナルカラーでわかる好きなタイプの傾向と私の秘密
いかがでしたか?

私から溢れるイケメン愛♡
楽しんで頂けたら嬉しいです。

でもですね、
たとえば夫婦でカラー診断をしても
同じまたは真逆でないからダメって訳ではないですからね。

カラー診断の場合は
外見的な特徴から判断していますが

この原則は
外見だけでなく、内面でも同じだったりするからです。

夫婦とは凸凹・陰と陽と言うように
真逆の性質を補い合って2人で1つになっていく過程で
また同じ性質を掛け合わせて加速していくことで
共に成長していくと言われています。

人が人に惹かれるということに対して
”感覚”だけではなく

惹かれ合う原則があると思って
パートナーを観察してみると

この夫婦は必然だったんだなぁ~と
はぐくんできた愛を振り返って頂けるかもしれません。

今回は私を例にイケメン好きを表現しましたが
タイプが違えば、イケメンの定義も変わってくるでしょう。

そんなことも楽しんで頂けたら嬉しいなと思います

こんな考え方で自分を改めて見つめては
なんだか楽しくなっちゃっていますので

あなたのイケメンライフのお役に立てたら嬉しいです。

P.S

パーソナルカラー診断をご希望の方は
全国各地のカラーコンサルタントをご紹介いたします。

お問い合わせやご相談をお待ちしております。

★お問い合わせはこちらから★